雨の日の帰り道、ついてないと思っていたけど

Posted by _pl@K5d on 02/07/2014 | Subscribe
in その他

このあいだ、雨が降った時に私は傘をさしながら街を歩いていたんです。それまで結構激しく降っていたんですが、小降りになってきて、安心しかけていた時のことです。
道路の端っこに水溜りが出来ていたんです。私は特に気にせず歩いていたんですが、道路に車が走って、その車が通ったときに車のタイヤが水溜りの水を私にかけたんです。

靴と靴下がびしょぬれになりました。ついてないなと思ってションボリしながら帰ったんですが、帰りに寄ったコンビニで買った商品の合計が777円ピッタリで、意味もなく嬉しくなってすっかり機嫌がなおりました。後で思い出して私って単純だなと思いました。

家に帰って部屋着に着替えてくつろいでいたら、ズボンのポケットから100円が出てきました。またちょっと嬉しい気持ちになりましたが、よく考えてみると何も得していませんね。だって自分のお金じゃないですか!
LAVA 口コミ
でも結局、幸せって自分の気持ち次第ですからね。コンビニで買った品物の金額の数字がそろっただとか、ポケットから100円が出てきただとか、そんな意味のないことに幸せを感じるのもありなのかもしれません。
最近は脱毛にも通いだして少し気持ちがポジティブになっています^^