とっても大切なヘアケア

Posted by _pl@K5d on 16/08/2014 | Subscribe
in その他

女性にはケアしなければならないところが沢山あります。その中でも特にスキンケアは重点を置いている方が沢山いらっしゃると思いますが、私はスキンケアと同時にヘアケアも大切にしています。

なぜなら、女性にとって髪の毛はとても重要であり、第一印象をも左右してしまう力を髪の毛は持っているからです。そこで、私が普段行っているヘアケアの方法をお伝えします。ヘアケアを行う上でまず1つ目に大切な事が、毎日必ず髪の毛を洗うという事です。なぜこんな当然の事を言うかというと、お風呂には入っても髪の毛を洗い、そして乾かすという一連の行為を億劫に感じてしまい毎日洗髪しない女性が割と沢山いるからです。髪の毛は毎日洗わないと汚れがどんどん付着していってしまいますし、取れにくくなってしまいますので必ず毎晩シャンプーをたっぷりと泡立てて洗髪する事をお勧めします。次に大切なのは、洗髪後のドライヤーです。昔は自然乾燥の方が髪の毛が痛まないので良い、と言われている時もありましたが、現在は違います。

ドライヤーを使用してより早く乾かした方が、髪の毛のダメージは少ないので、ドライヤーをかける事はとても大切です。