美容室に月2回通ってます。

Posted by _pl@K5d on 28/11/2014 | Subscribe
in その他

髪は肌と違ってメイクが出来ないし、栄養分も肌より後に回ってくるために、ダメージの影響を受けやすいです。だからこそ、きちんとケアが必要なんですが、自宅ケアでは限界があるので、月に2回は美容院に通ってプロの手によってメンテナンスをするようにしています。 

美容院に行く内訳ですが、まずは月に1回、カットとカラーリングのために美容室に行ってついでにトリートメントもしてもらいます。そして、2週間経った頃に、前髪カットとカラーリングのために美容院へ行きます。こうして、月に2回美容院に行くのですが、月に2回トリートメントを実施して、顔の印象を決める前髪などの顔周りのカットを月に2回実施することで、常に髪がツヤツヤの状態を保つことができますし、常に顔周りの髪がベストな状態を保つことができます。
行きつけの美容室の担当者は、年下の可愛いイケメン美容師。彼とおしゃべりをするのも楽しいし、女性は髪の毛を他の人に触ってもらうことで女性ホルモンが分泌されて艶が出るらしいので、髪がキレイになるだけでなく、心も潤うし、肌もキレイになるし、何より自然と女性らしさが増えていくような気がしています。
月に2回美容室へ行くとなるとコストが掛かると思うかもしれませんが、前髪カットとトリートメントは3000円くらいしか掛からないので、かなりコスパの良い美容法だと思いますよ。