終わった恋の微笑ましさ

Posted by _pl@K5d on 04/01/2015 | Subscribe
in その他

先日、ふとしたきっかけで昔好きだった人と久々に連絡を取りました。
その人とは何年か前に仲良くなり、当時私は好きだったのですが、告白する勇気はなくそのまま疎遠になっていました。

話の中で、「昔好きだったな」と言われビックリ。当時告白していれば上手くいったのかもしれない、なんて思いました。今ではお互い別の人と結婚して子どももいます。でも、なんだかその日は嬉しい気分でした。結婚してから旦那さん以外の人に、たとえ過去形でも「好きだ」と言われることはないので。こういうの、いいですね。別に何をどうこうするわけでもないので、もちろん浮気にもならないけど、久々に心が浮き立ちました。一生懸命その人を好きだった当時の自分を微笑ましく思い出しました。

あの時頑張っていれば、もしかしたら上手くいったかもしれないけれど、そうしたら幸せな「今」も存在しないので、まぁ過去形で言われてニヤニヤするくらいが一番幸せなのかなと思います。こーゆう友達って男女に限らず、人生の中で1人や2人いるといいですよね。当時はいろいろ合ったけど、何年、何十年経って再開して昔はあーだこーだゆうのも楽しいものですからね。
http://newmanicspree.com/archives/15