クレンジング選びは慎重に

Posted by _pl@K5d on 01/04/2015 | Subscribe
in その他

メイクをする女性にとって、毎日のクレンジングは絶対に必要な日課ですよね。
私もどちらかというとほぼ毎日メイクをするので、クレンジングなしには生きていけません。クレンジングには、クリームやジェル、オイル等いろいろと種類がありますが、私の経験上、やはりクリームかジェルの方が肌への負担が少なく、長期的に見て肌の状態を良好に保つことができると思います。

オイルクレンジングは今や、するっと落ちてベタベタしない高品質なものも多く出ていますが、やはりオイルのせいか、使い続けていると次第に肌の調子が悪くなっていってしまいます。しっかりとダブル洗顔する人ならいいと思いますが、私は敏感肌なので基本的にダブル洗顔はしません。すると、十分過ぎるほどすすがないとオイルは落ちてくれず、結果的にすすぎ過ぎて乾燥を招く羽目になってしまうのです。きっと毛穴の奥に入ったオイルが残っているせいでしょう。なので、今はオイルクレンジングはアイメイク専用にして、他の部分はジェルクレンジングを使用しています。

もちろん誰にでも合う合わないがありますので、一概には言えませんが、化粧品は長い目でみて、安心してずっと使える物を選びたいですね。
最近、脱毛サロンに通い始めました♪⇒ミュゼ 口コミ 効果