家計のピンチ

Posted by _pl@K5d on 25/05/2015 | Subscribe
in その他

先日、我が家に自動車税と固定資産税の支払通知書が届きました。
2つ合わせて10万円ほど。痛い、痛すぎる…。

そして来月には年払いにしている自動車保険と子どもの学資保険の支払があり、従兄弟の結婚式も控えているという…。お金に羽が生えて飛んでゆく~!子どもたちもだんだん大きくなってきて、習い事などの教育費もかかるようになってきました。今までずっと専業主婦でどうにかやりくりしてきたけれど、そろそろ家計的にも限界でしょうか。

でも下の子はまだ小さいので思うように働くことも出来ません。
保育園に預けようかとも悩みましたが、私の地域の保育園はどこも評判が良くありません。
保育園の需要が高まっている今の時代、園側から働きかけなくとも、入園希望者は常にいるわけだから仕方ないことなのでしょうか。

上の子どもは幼稚園に行っており、またこの幼稚園がすごく良いので、いずれ下の子もこの幼稚園に入れたいと思っています。というわけで、思い切って日雇いアルバイトの派遣会社に登録してきました。平日は働くことは難しいけれど、土日の夕方から夜にかけてであれば、子どもたちを主人に見ててもらって働くことは出来ます。

ちょっとしたおこづかい程度にしかならないかもしれないけれど、少しは家計の足しになるかな。自分の都合の良いときだけ働くことが出来るので、案外主婦向けかもしれません。
今週末、さっそく働いてみようかな。

コチラもどうぞ
まつげパーマでメイクの時短ワザ!