太陽に向かって

Posted by _pl@K5d on 23/06/2015 | Subscribe
in その他

私は緑のある暮らしが好きなんですが、今住んでいるところは日当たりもいいので、家の中でも植物がよく育ちます。

最近のお気に入りは、パキラとガジュマル。
小さな観葉植物なので、かわいい陶器のポットに入れてキッチンに飾っています。
パキラはちょっと南国チックな植物で、ガジュマルはご存知、幹がモコモコしています。
どちらも近場にある100円均一でゲットしました。
そこの100均は、おしゃれなものが多くてすごく気に入っているんです。

植物って、どうしても太陽の方を向いて育ちますよね?
うちのパキラも例外なく太陽の方を向こうとするので、どんどん幹が斜めに傾いていってかっこ悪くなっちゃいました。
そこで先日、一回り大きめの鉢に植え替えるついでに、斜めになっていたのを真っ直ぐに直したんです。
ところがもう数日で斜めってる…。
植物の力ってすごいんですねえ。
私も負けじと鉢ごとくるくると方向転換させて、うまいこと真っ直ぐに成長させようとしています。

もっともっと成長させて大きくしたいです。