ダークチョコレートの効果

Posted by _pl@K5d on 06/04/2014 | Subscribe
in その他

ダイエットと脱毛を頑張っている綾です。 全身脱毛はじかんかかります。。今更だけど。 さてさて…皆さんが好きなお菓子は何がありますか?私は昔からチョコレートが大好きです。 それもあま~いあま~いチョコレート。 しかし、数年前から砂糖の怖さを知り、なるべく砂糖をとらない生活を送るようになりました。

しかし、どうしても甘いものが食べたくなった時に特別にチョコレートを食べるんです。 チョコレートと言っても、カカオ70%以上のビターチョコです。

最近はカカオ85%でも甘く感じるので、時にはカカオ100%の苦味しかないチョコレートを食べることもあります。 慣れてしまえば1かけらで満足できるし、美味しいとさえ思うんです。

それに、このダークチョコのカカオ分に私たちに嬉しい美容・健康に効果のある成分があると 言うことがわかっていますよね。

カカオにはポリフェノールが豊富です。高血圧や心臓にもいいらしいですよ。食物繊維もあるし、女性だけでなく男性にも嬉しい効果があるそうです。

勿論、普通の甘いチョコレートにもカカオは含まれているのですが、ビターチョコレート方が カカオの量は断然豊富だし、何よりも余計な砂糖の使用量が少ないので安心です。

カカオの効果を期待するには毎日食べると言いそうですが、一日たったの2口程度でいいとのことです。 これなら沢山食べる必要もないし、かといって甘いものを我慢しなくても「チョコレートを食べられる」と言う楽しみもあるし、続けやすいのではないかな?と思います。 さっ、これから脱毛サロン行ってこなくちゃ。