たまのおかげで寂しくない

Posted by _pl@K5d on 08/02/2016 | Subscribe
in その他
as

最近はペットを飼う人が増えてきました。賃貸物件でもペットOKのところが増えています。私の住んでいるアパートも、10年前私が入居するときはペットの飼育は禁止だったのに、今では飼育しても良くなっています。そして実際飼っている人も何人もいます。ペットが飼えるとなったら猫好きの私としては、一刻でも早く可愛い猫を飼いたくてたまらなくなりました。これまでずっと一人暮らしで寂しかったのですが、猫がいれば寂しくなくなるだろうと思います。猫の中でも私は高い値段の血統書つきより、道でたくましく生きている雑種の猫が好きなのです。そこで猫を飼おうと決めてから、道を歩くときも「どこかに子猫はいないかな」と思って歩いていました。そしてある日、ついに道でとっても可愛い子猫を見つけました。生まれて3ヶ月くらいだと思います。毛がふさふさした三毛猫です。あまりにも可愛いので思わず抱きあげてしまいました。そしたらその子猫の母猫の飼い主が、たまたまその様子を見ていて、「その猫、あげるよ」と言われました。そこで早速お礼を言って家に連れて帰りました。こんなに早く可愛い猫とめぐり合えるとは思いませんでした。その子猫には「たま」と名づけて飼っています。たまがいてくれるおかげで、今では仕事から帰っても寂しくありません。