いつまで動いてくれるのか

Posted by _pl@K5d on 11/04/2014 | Subscribe
in その他

愛車がもうすぐ走行距離100000kmとなります。 中古で購入して、まだ2年しか乗っていないのですが、一年間の走行が約15000kmなのでかなり酷使している方ではないかと思います。 今年には車検もあるので、それまでに気になるところをチェックし始めています。

個人的にはまだまだ走ってくれそうなんですが、100000kmを過ぎたらガタがき始めるということはよく言われますよね。 しっかりとメンテナンスして長く乗りたいものです。 乗り換えはお財布にも大ダメージなので。

先日、オイル交換にカーショップまで行ってきたのですが、安いオイルをレジに持っていきオイル交換を依頼。 待合室でお待ちくださいと呼び出しベルを渡されました。 雑誌でも読んで待っていようかと思ったら、すぐに呼び出しベルが鳴りました。

早いなと思ったら、愛車はまだジャッキアップされて間もないではありませんか。 何だろうと思ったら、オイル交換交換担当者からCVTオイルが滲んでいるのはご存知ですか。 と言われました。

全然知りませんでした。 かなりショックでしたが、滲み程度ということでだましだまし乗っていこうと思います。 後はお財布と相談ですね。