可愛いもう一人の我子

Posted by _pl@K5d on 19/02/2017 | Subscribe
in その他

私の家には1才になるネコがいます。
結婚して、旦那さんがネコ好きという事もあり、ネコを飼う事を決めていました。
入籍して、もうすぐ旦那さんと一緒に住むとゆう頃、実家の近くで、子猫の鳴き声が聞こえていました。
ある日、外に出るとシッポがコの字に折れた子猫が、ミーミー泣きながら私に近づいてきました。
すごく人懐っこくて、とても可愛いメスの子猫でした。
どうせ飼うならと、お店で買った猫よりも野良でおなかをすかせたこの子を飼おうと思い、旦那さんを呼び引き取りに来てもらいました。
流石のネコ好きという事もあり、エサとトイレとゲージを購入して迎えにきました。
母猫と離された事もあり、寂しがるかと思いきや、引き取られたその日のうちに、旦那さんに甘えて寄り添い、おなかを見せて眠ったようです。
旦那さんと迷って考えた名前は、キナコと名付けました。
気が付けば、我物顔で日々過ごしているキナコ。
甘やかされて、愛情を独り占めしていたキナコですが、そんなキナコに新しい家族が増えました。
あるCMで話題になっていますが、わんちゃんが、飼い主さんと赤ちゃんを、遠目で悲しそうに見ているCM、私はあのCMを見ると少し切なくなります。
なぜなら、キナコにも同じ状況が近づいていたからです。
そんな日がやってきました。
いざ生まれたての娘を連れて帰ると・・・娘を見るなり飛んで逃げていきました。
中々近づいてきません。
遠くで、あのCMと同じように違う部屋からそっと覗いていました。
あぁ~思っていた通りになったなと思い、日々キナコの様子を観察していると、たまに、やきもちをやいている時もありますが、少しずつ、少しずつその距離が縮まってきています。
今では、娘の手の匂いを嗅いだり、顔の匂いを嗅いだりしています。
問題はこれからです。
娘が動き出した時、キナコと娘の戦いが始まるのです。
しっぽを引っ張られたりするのではないか、とか色々考えますが、将来どうなるか、これからの二人を暖かく見守っていきます。
仲良く姉妹の様に育って欲しいと願うばかりです。