Posts by date :

美容室に月2回通ってます。

Posted by _pl@K5d on 28/11/2014 with Comments Closed
in その他

髪は肌と違ってメイクが出来ないし、栄養分も肌より後に回ってくるために、ダメージの影響を受けやすいです。だからこそ、きちんとケアが必要なんですが、自宅ケアでは限界があるので、月に2回は美容院に通ってプロの手によってメンテナンスをするようにしています。 

美容院に行く内訳ですが、まずは月に1回、カットとカラーリングのために美容室に行ってついでにトリートメントもしてもらいます。そして、2週間経った頃に、前髪カットとカラーリングのために美容院へ行きます。こうして、月に2回美容院に行くのですが、月に2回トリートメントを実施して、顔の印象を決める前髪などの顔周りのカットを月に2回実施することで、常に髪がツヤツヤの状態を保つことができますし、常に顔周りの髪がベストな状態を保つことができます。
行きつけの美容室の担当者は、年下の可愛いイケメン美容師。彼とおしゃべりをするのも楽しいし、女性は髪の毛を他の人に触ってもらうことで女性ホルモンが分泌されて艶が出るらしいので、髪がキレイになるだけでなく、心も潤うし、肌もキレイになるし、何より自然と女性らしさが増えていくような気がしています。
月に2回美容室へ行くとなるとコストが掛かると思うかもしれませんが、前髪カットとトリートメントは3000円くらいしか掛からないので、かなりコスパの良い美容法だと思いますよ。

ムダ毛の盲点

Posted by _pl@K5d on 06/11/2014 with Comments Closed
in その他

女性のみなさんはムダ毛処理にいつも気を遣っていることと思います。
特に夏場は肌の露出も多いのでいつもに増して念入りにしなきゃですよね。
季節が少し涼しくなってくるとついつい気を抜いて…なんてこと、誰にでもあると思います。はい、もちろん私もですけど。

でもでも、一年中気を遣わなきゃいけない部分!
それは手の指の毛じゃないでしょうか!
私はそんなに毛深い方ではありませんが、仕事中やなんとなく自分の手を見た時に、指に毛がたくさん生えていて「ヤバい!」と思ったこと数知れず。

手って、意外と人に見られる部位ですよね。
そんな時に限って職場で男性と手元で何か作業をしなければならなかったりして。「いやー!私の指を見ないでー!」なんて内心ヒヤヒヤです。
だったら毎日ちゃんとケアしろよって話なんですが。
手の指の毛同様、足の指の毛もですね。
女性の足の指の毛を見てドン引きしたという話はよく聞きます。
自分でもあまり見ない部位だからこそ、気にしないでいるととっても恥ずかしい思いをしてしまいます。

手は指輪をしたりネイルをしたりおしゃれを楽しめるパーツ。
キレイな手をしているとそれだけで異性からも同性からも好感をもってもらえますよね。私も気をつけなきゃ…!