Posts by date :

家族4人でお買い物

Posted by _pl@K5d on 27/02/2016 with Comments Closed
in その他
as

今日は旦那が仕事が休みだったので久しぶりに家族4人での朝ごはんを食べました。
その時に今日の予定を話し合い、近くのドラッグストアーにみんなで買い物に行くことになりました。
我が家には車がないので、自転車で買い物に出掛けます。
1歳の息子は旦那が抱っこ紐で抱っこしながら自転車に乗り、3歳の息子は私が運転する自転車の後部座席に座って行きます。
ドラッグストアーに着くと3歳の息子は仲が良い薬剤師さんを探しに行っていました。
家の近くなのでよく行くうちに仲良くなりました。
今日はそのおじちゃんから小さい汽車のオモチャを貰いました。
私と旦那は食料品の買い物をしていました。
カップラーメンのストックがなくなったので、5.6個好きなものを選び、安くなっていた袋のラーメンも2袋買うことになりました。
あとは、安くなっていたポテトチップスもカートに乗せました。
1歳の息子は眠たかったみたいで寝ていました。
買い物を終えたら次は少し離れたスーパーの中にある、子供服のリサイクルショップに行きました。
前まではあまり利用することがなかったのですが、安くて可愛いものも売っているので洗濯して使えばいいかなと思えるようになり、最近ではよく買っています。
今日は50%引きのハガキがきていたので、リサイクルショップに行くといつもよりお客さんがたくさん来ていました。
3歳の息子のトレーナーなど、安く買えて良かったです。

たまのおかげで寂しくない

Posted by _pl@K5d on 08/02/2016 with Comments Closed
in その他
as

最近はペットを飼う人が増えてきました。賃貸物件でもペットOKのところが増えています。私の住んでいるアパートも、10年前私が入居するときはペットの飼育は禁止だったのに、今では飼育しても良くなっています。そして実際飼っている人も何人もいます。ペットが飼えるとなったら猫好きの私としては、一刻でも早く可愛い猫を飼いたくてたまらなくなりました。これまでずっと一人暮らしで寂しかったのですが、猫がいれば寂しくなくなるだろうと思います。猫の中でも私は高い値段の血統書つきより、道でたくましく生きている雑種の猫が好きなのです。そこで猫を飼おうと決めてから、道を歩くときも「どこかに子猫はいないかな」と思って歩いていました。そしてある日、ついに道でとっても可愛い子猫を見つけました。生まれて3ヶ月くらいだと思います。毛がふさふさした三毛猫です。あまりにも可愛いので思わず抱きあげてしまいました。そしたらその子猫の母猫の飼い主が、たまたまその様子を見ていて、「その猫、あげるよ」と言われました。そこで早速お礼を言って家に連れて帰りました。こんなに早く可愛い猫とめぐり合えるとは思いませんでした。その子猫には「たま」と名づけて飼っています。たまがいてくれるおかげで、今では仕事から帰っても寂しくありません。