Posts by date :

ずっと好きな映画

Posted by _pl@K5d on 31/07/2016 with Comments Closed
in その他

私は今20歳前半ですが、小さい頃しかアニメをまともに見たことがありません。
でも最近というか昔からこれだけはというアニメがあります。
それはジブリアニメです。
中でも「千と千尋の神隠し」や「耳をすませば」が大好きです。
千と千尋は母に主人公の千尋に似ているねと言われたことがあってとても嬉しかったです。
物語の中のハクが大好きなキャラクターです。
一度見ただけでは分からないのですが、何回も見ていくうちに内容が分かってきます。
私は千尋の「諦めないで仕事を続ける姿」に感動します。
自分も見習わなきゃなと思います。
もうひとつの「耳をすませば」は青春という感じがして昔に戻ったような気分になります。
中学生の時の悩みや不安、恋などが描かれていてとても甘酸っぱい映画です。
でも、私が中学の頃は部活と勉強で精一杯で恋なんかする暇なかったのでとてもこの映画の主人公「雫」が羨ましいです。
バイオリンを「聖司」がひきながら「雫」がカントリーロードを歌うシーンがとても微笑ましいです。
でも一番好きなシーンは、夜明けの朝、こっそりと「聖司」が「雫」を家から呼び出して丘の上まで自転車でこいで行く所です。
とてもキュンとします。
やっぱり良いアニメは時代が変わっても変わらないんだと改めて思える作品です。

車買取の口コミで参考になるHP
【参照】車買取の口コミが参考になる